人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Regis Bali、どんなホテルでしたか? 料飲編

 St. Regis Bali、どんなホテルでしたか? 料飲編_d0142048_18482431.jpg

写真は「KAYUPUTI」。ビーチフロント&プールサイド。トイレもきれい。

レストランは「BONEKA」「KAYUPUTI」
メインダイニングが「BONEKA」、ファインダイニングが「KAYUPUTI」?
あとイートイン可のデリ「GOURMAND DELI」とバー。
このうちバーは行かなかったけど、ルームサービスは取りました。

お味のほうはとってもよろしくて大満足。
ホテルダイニングとしては、味は満点差し上げれてよ。でした。





まず「BONEKA」
「Authentic Asian and European fare」とはあるのですが、夜はどっちかといえば、アジア料理にヨーロピアンフレーバーを入れた感じのメニュー構成なので要注意。
朝・昼・夜の3時間帯があって、うわさの朝食US$50相当はここでいただきます。

朝食はバフェとアラカルトがあって、どちらも選べてUS$50(しつこい)!
和洋中と何でもあるのですが(もちろんキムチもね)、寿司とか・・・ロブスターとか・・・ワギュウステーキとか・・・泡のお酒とかがないとつまんない料理多数。。。これ夜ならものすごく堪能できるのに

予想通り朝からそんなに食べれないオレ。でも初日はがんばって、コンギーもバナナクレープも食べてみたけど、いかんせん限界が・・・。
2日目は割り切って、けっこう冷静なメニュー選択をば。

・・・とぶーぶー言いながらも、お味のほうはとっても良かったのですよ!
さらに意外にもアジア系の料理がよくって、特にインドネシア料理は、上品ではあるもののかなりよくできていて、とっても辛くておいしかったです。サンバルも満点。
もしリベンジがあれば、このインドネシア朝食はぜひいただきたいものです!
クロワッサンもサクサクで大満足!外国でこんなにおいしいクロワッサンが食べれるなんて~。

夜にはなぜか「BAKSO」(←なんでこんなものをホテルダイニングで食べねばならんのか・・・それは昼3時に外の食堂でサテとナシゴレンをテイクアウトして、泡酒と満喫したのでしょうがなく)をいただいたのですが、お値段を考えなければ、とってもおいしかったです。
が、これがインドネシア以外のホテルで食べたら大満足でしたが、徒歩1分のところに屋台があったことを考えればなんとも…。


次は「KAYUPUTI」
昼と夜の2時間帯の営業で、ウェイティング・バーもあるようで、うちらが行った日はDJが入っていた…ような気がします。
夜にうかがったのですが、やはり人気があるようで下のフロアと外の席はほぼ満席ですよ!

お料理は…おしゃれ和食ですかね?好き嫌い激しく分かれそうな。年配層の日本人はまずダメそうな。
おしゃれ和食ってたいていダイニング居酒屋メニューじゃないか?と思うのですが。
でも今ダイニング居酒屋って諸外国では超おしゃれなんですよね…悲しすぎるぅ…。><
まあそんなダイニング居酒屋メニューですが、お味のほうは良かったですよ。もちろん。

両ダイニングともセッティングもおしゃれで、サービスも気さくでありながら的確で、さすが5つ★のダイニングでありました。
が、サービスはややスロー。

ところで諸外国のおしゃれで話題のダイニングのお料理は、たいがいダイニング居酒屋系になってきたので、日本人としてはちょっと楽しみ半減。
だって…ぶっちゃけ…日本では同じクオリティのお料理が飲み放題込みで¥3,500とかなのに…。
まあセッティングやらサービスのクオリティとかを考えればまあ、もうちょっとお高いかもしれませんが…でもなんだかなあ~。
ただまあ、体調の悪い時にも食べれそうなものがあるような気がする!
焼きおにぎりのお茶漬けとか(笑)。でもワサビマヨチリソースは抜いてね、みたいな。

「GOURMAND DELI」
サーモンキッシュとカリフォルニアロールを購入。
サーモンキッシュは飽きる味ながら、なかなかおいしかったですよ。ただし若干味は濃い目。
カリフォルニアロールは意外にリーズナブル。味はよかったです。
が、ここはチョコレートファウンテンもあって、なかなか甘み系がよさそう
ジェラートやマカロンもありましたが、私はチョコレートをお土産用に購入。
フレーバーの相談にも気さくに乗ってくれるし、試食もさせてもらいましたが、あまりクレジットカードで購入する客がいないのか?
レシートスリップをくれなかったり、レジ打ちの商品がめちゃくちゃだったりとちょっと微妙な感じもあったので、精算のときは気を張って応対するように!(金額は合ってましたが)


「ルームサービス」
メニューはお部屋にありますが、結構選べない
言えばメニューにないものも対応してもらえると思いますが、バトラー通しなので、はたして望みのものがちゃんと伝わるのかは??
アジアンメニューは「BONEKA」のメニューと同じのようで、ルームサービスの次の日にBONEKAに行った私たちは、ただでさえ狭いBONEKAでの選択肢をさらに狭める結果に…
お味のほうは良かったです。
1時間ぐらいかかるかと思ったら、意外に早くお料理が来た。よかったわ~。
by chaka_J | 2009-07-20 18:59 | 2009 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J