人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REMEDE SPA @ St. Regis BALI

ぜんぜんUpし忘れてたSt. Regis BALIのSpa体験。
写真がないので文字だけですいませんがUpしまっす。

★2009年6月訪問

バリのエージェント通しで宿泊予約を入れてたので、「アクアビターレ60分利用」がついてました。
なので利用することに。






夕方4時ごろ、予約なしで飛び込みでお願いしたところ、あっさりOK。
最初にロビーで飲み物をいただきつつ、スパ利用に際しての注意点やら体調チェックなどの説明、カルテ記入をこなします。
スパのレセプショニストに日本語のできる方がいらっしゃるので、お願いすればカルテ記入のお手伝いもしてくれるはず?←英語です
その後ロッカーに案内されます。ロビー周りは水路?があって、南国の雰囲気ムンムン。
ロッカーでは付帯施設(サウナやシャワールーム)の説明を受けて、いざ、出陣!でございます。
あ、水着は着用です。

「アクアビターレ」はざっくり説明すると、流れるプールとジャクージーが合体したもので、(本来は)インストラクターの指示のもとにプールの入り口から出口までを何ヶ所か移動していく「トリートメント」。
ま、うちら勝手に移動していったのでインストラクションはなかったようなものですが。
でも全体インストラクションは伺いました。英語です。
で、移動していった先には、体の各ツボ部分にジェット水流を当てる仕組みになってます。例えば足首コーナーは足首の位置にジェット水流がくるので、あてながらひたすら立つべし。みたいな。
私は肩のツボとお腹周りをを重点的に。

この「アクアビターレ」、気持ちはいいのですが、結構飽きる&やはり人や機械によるマッサージには負けるね。
でも水の音を聴きながらぼーっとするのは良いことかと。
ただ、こういう温浴施設のない国から来る人にとっては至福の時が過ごせるかもしれませんが、なんしかスーパー銭湯の国からやってきた日本人なもんで、別にお金を払ってでも受けたいとはあんまり思わないかも。
私個人的には、ほかのトリートメントやマッサージを強くお勧めします。

ところで、お水が豊富に出たり、お湯が急に水になったりはしないので文句は言いませんが、実はこのREMEDE SPA、期待が高かった分ちょっと私的にはいまいちだったかも。。。各メディアでの高評価の理由がわからなかったですなー。
友人には「Mandarin @ 香港とかと比べるからでは?」(←ここは個人的に世界一)とか言われたような。
Aspenなら再訪はありえますが、ちょっとバリはないかも?
まあ個室でトリートメントを受けなかったからこういう感想なのかもしれません。

余談ですが、お部屋のアメニティもREMEDEのもので、クオリティは高いのですが、シャワージェルがスクラブ入りなのはこりゃ如何に?
日焼け前はともかく日焼け後にスクラブはありえんだろー、と。
ここは店長に報告すべきところだったかもしれません。
by chaka_J | 2009-10-21 17:03 | 2009 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J