人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「激しい葛藤」。Inter Continental Hong Kong ~ 予約編

bungaさんのリクエストで「予約の顛末を書くように」とのお達しがあったので書きまーす。

bungaさんから香港行きを誘われたのは9月の中ごろ。
でも1週間ほど返事を延ばしてました。
でも香港に複数で行くチャンスはお互いあまりないので、どうしようかうじうじしつつとりあえずエアの確保を。
いざエアを確保すると行く気になったので、次はホテルをと。

bungaさんは一人ならJマリにしようかと考えてたようですが、Jマリはバスルームが(たぶん)古いので2人はちとつらいかも?と。
ちなみに香港のJマリ、わたしは意外と好きなんです。プール周りと人のサービスがよろしいかと。それに金鐘の山側のViewが好きなんでJマリは「あり」です。
ただ最近リノベーションの話も聞かないのでどうなのかな?と。やはり「リッツ待ち」なのかなぁ?でもリッツとJマリって競合するからどうなんだろう…?


でbungaさんからの提案として
  1. マンダリンオリエンタルの「GWパッケージ」@ハーバービュールーム
  2. ペニンシュラのパッケージ「Value the Experience」@スーペリアルーム
  3. インターコンのパッケージ「Stay & Dine」@スーペリアプラザビュールーム

があげられてました。
1.はbungaさんの最近のお気に入りのMOで、泡ワイン1本と毎朝食とSpa Creditがいくらか付いてたのですよね?確か。
2.は毎朝食が付いてペニだから部屋も広くて居住性は高い、と。
3.はUS$150のダイニングクレジットが付いて、3泊以上ならハーバービューにUGなので10月1日の花火が見れるよ、というのと、1や2に比べて若干お値段がお得だけどどう?
とのこと。

じゃあわたしなら1>2>3かな?ということでその方向で進もうとしてたのですが…
1.は初日が売り切れ>< 2.も一番下のカテゴリーが売り切れとなってしまいました><
仕方がないので金銭感覚が麻痺したオレ、1.で2,3泊目を泊まって1泊目はグランドハイアットのPlateau Packageでスパ三昧してみないか?と提案してみた!
ちなみにPlateau Roomの一番下のカテゴリー(ここしか2 Beds(Futons!)の設定がない)に泊まって、60分のスパトリートメントと朝食とラウンジアクセスが付いて、お値段なんとHKD5600@1泊!
かなり贅沢だけど、Plateauに泊まるチャンスなんてそうないんと違う?ということでそっちの方向に動くことに…。
調べたところによるとPlateau Spaは「ダイ・ハードなスパマニアにおすすめ」とのことで、送られてきたブローシャーを見ても心ひかれるトリートメントばかり!あ~、ステキだわーーー。。。

ところがMOに泊まりたい理由のひとつとして「Mandarin Spaのファシリティはトリートメントを利用しなくても使えたらいいのになー」というのがあって、使えるかどうかがわからなかったので思い切って問い合わせたところ、どうも使えないことが判明><
さらにHVなので1日の花火が見えるかどうかも「確約できない」とのこと。
んー、MOはステキなんだけど、花火のことやらDining Creditのことを考えたらICがいいんじゃね?
という風向きになってきました。

ただ結局私が最後まで迷ったのは、ICのHVはとーってもステキだけど、なじみのないチムな上に意外に不便じゃね?という理由からでした。
そこでbungaさんが私を説得に。
そして今回はICということになったのでした。

今回の予約で私が得た教訓は

「鉄は熱いうちに打て」

なり。
by chaka_J | 2010-10-10 18:06 | 2010 Hong Kong

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J