人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIX - HKG 今回のエア

今回はANAでした。
お値段は63,410円(諸費用・サーチャージ込み)。
CXよりリーズナブルだったので即決です。

ちなみにここ最近はずーーっとJALだったのですが、今回のスケジュールでは行きの便がラストフライト!
帰りはCXとのコードシェアならすごい料金で、成田経由ならお値段リーズナブルなものの帰るのに+4hもかかるので、JALは断念しました。
ちなみにー、これJALで行ってたらいい具合にマイルがたまったのに・・・(涙)。

ANAに乗ったのは何年ぶり?というぐらいひさびさで、かつ国際線は初めてじゃないか?という感じで。
あ、いや、グアムに行ったかも…?あとソウル。
まあでもShipも小さいし、特に見るべき語るべきところもなく。
あ、でも帰りは黒い塗装だったかと。スタアラ機?ポケモン?ガンダム?

お食事もあらゆる意味で斬新なJALや、波の激しいCXとは違って、トラディショナルなエコノミストの機内食で。
ただお飲み物に、Yなのにペリエがあるのはびっくり。
Yでちゃんとしたガス水置いてるエアラインって初めてでした。

でもめずらしく今回は行きも帰りもbungaさんと一緒でしたよ。
bungaさんとはうちとそう遠くないところに住んでるのに、なぜかいつも別々のエアラインで行って、現地空港で待ち合わせ OR どちらかがホテルに先乗りして、帰りもバラバラなのです。
bungaさん、スタアラ上級会員なので(ですよね?)そのbenefitのお相伴に預かりました。
でもbungaさん自身はちょっとつらい目にも。。。ごめんなさいね…。

ベネフィットのひとつがラウンジサービス。
私、ひさびさなんですよねー(恥)。
でも昨今の経済事情が如実に出てますね…ラウンジ。
関空のANAラウンジはおろか、香港のRed Carpet Clubも…なんてゆーか…こじんまり…。
あ、でも、SQラウンジ@ SINとかCXラウンジ@ 香港とかと比べちゃダメなんですよね?きっと。

でも快適な空の旅。
定時運行と安全確保があればもう十分…
と思ってたら、香港着陸時にいきなり

どーーーんっ!

って着陸してはりました…びっくりした。

あと帰り、九龍駅でチェックインしたのですが、そこのANA担当の人、ハチミツ二郎に似てた…。
すごいのんびりしたしゃべり口だったんですが。。。
by chaka_J | 2010-10-10 18:39 | 2010 Hong Kong

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J