人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のドナセラコンシンネ

植え替え後枯れてきたので切り詰めたドナセラコンシンネ
1週間たったのですが、切り詰めたほうはなんとなく元気になってるような気がします。
とりあえず茎の大半はしっかりしてるし、太陽に向かってピンッとたってます。

切られたほうは、元気な部分を選んで挿し木をしてみました。
ネットで見た結果、栄養分のない土に差し、土は常に湿り気を、直射日光の当たらないところに置くとのこと。
ふむふむ。

ところが4本中3本がダメになってしまいました…ま、しょうがない。

が、しかし・・・

その後のドナセラコンシンネ_d0142048_155649100.jpg

…あれっ?



その後のドナセラコンシンネ_d0142048_15575660.jpg

見難いですが、黄色い○のところ。
なんと! きのこが生えてきた!


真っ白のちょっとつくし+エノキだけに似た形のきのこ2本(でもたぶん3本)。
夜気が付いたのですが、朝には3cmほどのびてました。。。
そして日に当てたところ「しゅ~ん」と縮まって、ほとんど見えなくなりました。。。
コワイ。。。
by chaka_J | 2010-10-18 16:03 | miscellaneous

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J