シンガポール航空記
2011年 06月 01日
今回のエアはシンガポール航空。
あらゆるところで評判が高く、また世界でも大きい会社というか、勢力が強いというか…そんなエアラインですよね。
だから私の期待が高すぎるのかなー?実は私と相性があんまり良くないようなんですよね、どうも。
今回もエコノミーだったのですが、4/30に関空を出発、シンガポールで1泊して、翌日5/1にバリ着、5/4にバリをたってシンガポール経由、5/5早朝に関空着、というルートを取りました…見事4便ともほぼ満席(涙)
まず関空‐SIN、機材がA330だったと思うのですが、CXよりも、もちろんJLやNHよりもエコノミーも幅が広めでピッチも余裕があってかなりよろしい。
が、機材良すぎてシートポケットの口が堅く、変なふうに開けようとしたため突き指した(!まだ治らない)。
お食事後すぐにアイスクリームが出てきたのですが、まだぜんぜん食べてる最中だったので「あとで持ってきてくれませんか?」と英語で言ったら日本人乗務員で、「あとで持ってきてって事ですか?ガチガチに硬いので置いておいたらそのうち溶けます!」って言われたんですけど…なぜ言い方がそんなに怖い?
ていうか、ここの乗務員の方は個人差はあると思うのですが、何人であってもわりと言い方が怖かったり接客態度がかたいというか…そんな印象を受けます。
以前もCに乗ったとき、前菜1か2かをを迷ってたら何も言わずにバーン、と前菜1を置いていかれたことがありました(そんなことで迷うなよ、オレ?って感じですが)。
日系は別として、TGやCXはおろか、米系でもそんなことはなくって、迷ってたら結論が出るまで待ったり、「じゃあこうするのはどう?」とこっちに主導権をとらせるし、お願いに対して仮にできなかったとしても、もうちょっとやんわりと断ったりすると思うけど。。。なんか私と合わないんです。
安全、安心、オンタイム運行が一番大事なことはわかるけど、毎度ここのエアラインはちょっと腑に落ちないものがあります。
でも、今や関空発でバリやら南のほうに行こうと思うと、ここは避けて通れないエアラインでもあります。
もしチャンスがあれば、次回は快適な空の旅が楽しめますように。
あらゆるところで評判が高く、また世界でも大きい会社というか、勢力が強いというか…そんなエアラインですよね。
だから私の期待が高すぎるのかなー?実は私と相性があんまり良くないようなんですよね、どうも。
今回もエコノミーだったのですが、4/30に関空を出発、シンガポールで1泊して、翌日5/1にバリ着、5/4にバリをたってシンガポール経由、5/5早朝に関空着、というルートを取りました…見事4便ともほぼ満席(涙)
まず関空‐SIN、機材がA330だったと思うのですが、CXよりも、もちろんJLやNHよりもエコノミーも幅が広めでピッチも余裕があってかなりよろしい。
が、機材良すぎてシートポケットの口が堅く、変なふうに開けようとしたため突き指した(!まだ治らない)。
お食事後すぐにアイスクリームが出てきたのですが、まだぜんぜん食べてる最中だったので「あとで持ってきてくれませんか?」と英語で言ったら日本人乗務員で、「あとで持ってきてって事ですか?ガチガチに硬いので置いておいたらそのうち溶けます!」って言われたんですけど…なぜ言い方がそんなに怖い?
ていうか、ここの乗務員の方は個人差はあると思うのですが、何人であってもわりと言い方が怖かったり接客態度がかたいというか…そんな印象を受けます。
以前もCに乗ったとき、前菜1か2かをを迷ってたら何も言わずにバーン、と前菜1を置いていかれたことがありました(そんなことで迷うなよ、オレ?って感じですが)。
日系は別として、TGやCXはおろか、米系でもそんなことはなくって、迷ってたら結論が出るまで待ったり、「じゃあこうするのはどう?」とこっちに主導権をとらせるし、お願いに対して仮にできなかったとしても、もうちょっとやんわりと断ったりすると思うけど。。。なんか私と合わないんです。
安全、安心、オンタイム運行が一番大事なことはわかるけど、毎度ここのエアラインはちょっと腑に落ちないものがあります。
でも、今や関空発でバリやら南のほうに行こうと思うと、ここは避けて通れないエアラインでもあります。
もしチャンスがあれば、次回は快適な空の旅が楽しめますように。
by chaka_J
| 2011-06-01 17:55
| 2011 Singapore/Bali