人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Sandi Phara 滞在記

Kupu Kupu Jimbaran の次は、TubanのThe Sandi Pharaに泊まりました。
が、1泊2日!情けない。。。
予約はExpedia経由で、会社の福利厚生(!)を使ったのでJunior Suiteで¥18,000弱でした。

サンディ・パラにはあらかじめKupu Kupuまで迎えに来てもらうように頼んでました(US$17 / One way)。
お迎えのドライバーにKupu Kupuのロビーで落ち合っていざホテルへ。
ちなみにKutaや空港内なら送迎はついてます。





車中ではホテルとレストランの説明を受け、ちょっとした世間話をしているうちに到着。
Tubanはなんと18年ぶり!です。変わったかどうかもわからない…。
そして、エントランスは民家のよう…。
で、ドライバーさんとここで別れて、あ、その前にささやかながら1万ルピアほどチップを差し上げて、でここでチェックインして…と思ったら、チェックイン時にまたドライバーさん登場?!
なんと彼はPersonal Assistantという名の(だったかな?)バトラーさんだったのです…うそ~ん、チップ渡しちゃった…そんな少額でごめん(しかもその後渡してなかったわ!まあ特に何をしていただいたわけでもないので)。

ホテルの敷地はこじんまりした感じ、もちろんチェックインデスクもこじんまりしてました。
チェックインデスクではウェルカムドリンクがいただけます。なんか…カクテル(ノンアルコール)だったような?

お部屋にはバトラーさんと歩いて向かいました。
でも30秒ぐらい。中庭は緑いっぱいできれいです。

部屋は2階建ての4部屋ぐらいがある建物?の1階。私は1階のほうが好きなのでよかった。
引き戸を開けて、いきなりテレビ台とベッド。そんなに広くないけど1人では十分。ただ2人で荷物を広げるとちょっと使い勝手が悪いかも?ソファもないし。
バトラーさんが部屋の説明をいろいろしてくれるのですが、私のほうも猜疑心の塊と化してたので質問しまくり。

ところで彼は要所要所で
「これはKupu Kupuにあったものと同じしょうが…」と。
そう、知っている人は当然ご存知のここは元Kupu Kupu。だからか備品は共通のものが多い。セーフティボックスも同じ。バスルームの梯子型のタオル掛けも同じ。ただここのロクシタンは持ち帰れるトラベルサイズ。

部屋自体は2000年代にできたかと思うのですが、わりと古いつくりかな?古びているというよりもデザインが古い?
バスルームはタンジュンサリとアリラ・チャアムのバスルームの天井を低くした感じを足して2で割った感じ。あとグリヤサントリアンのサントリアンスイートのバスルームもこんな印象だったかも。てゆうかトイレ以外の水周りが石造りなのでそんな印象なのかな?

シャワーはレインシャワー。なんとシャワーを浴びるところは、立つところは平たい石で、その周りを丸い砂利が敷き詰められているのだ!照明も、よく言えば落ち着いてる、悪く言えば暗いので、目の悪い私にはつらい。夜の入浴は転びそうで怖い。
実はバスタブの止水栓が閉じなくて、バスタブにお湯がはれなかったのだ…せっかくバスソルトがあったのに…いいもん(涙)。

冷蔵庫の飲み物は料金に込み。各種ソフトドリンクはもちろん、ビールも2缶あり(ハート)。
ベッドは硬すぎず柔らかすぎず。気分よく寝れました。
ただとっても落ち着く雰囲気で、部屋にソファはなくても、玄関ポーチに椅子とテーブルあり。
ここでぼんやりビールを飲みつつマ・ジョリのメニューを見つつメニューを検討するのは至福のときでありました。

プールはビーチ沿い、レストランの隣にあって、マ・ジョリのバーの飲み物がいただけるみたい。
緑たっぷりの庭と海を眺めながらのんびりできます。
海沿いのマンゴー(たぶん)の木の下にもデッキチェアが置いてあります。マンゴーの木にはリスもいた!
ここからは飛行機の離発着も見れます。

レストランのマ・ジョリはフランス系?私は夜に行きましたが、海の見えるレストランは、朝か昼がやっぱりいいと思います。
ただ料理は夜のほうがいいでしょうが。。。
約400,000ルピアのデギュスタシオン・メニューもひかれたけれど、私はどちらかといえば小食なので、メインディッシュのスズキのグリル・ポテトとラタトゥイユ添えとメインのサイドディッシュのグリーンサラダをオーダー。他にパンとアミューズ的な小皿で満足でした。
でもフランス料理はやっぱり肉のほうがいいような気がする。。。
夜はお客さんのほとんどが日本人でした(火曜)。
朝は朝食つきだったので、コンチネンタルかアメリカンか。私はアメリカンをオーダー。
ここはパンもおいしい。とくにくるみのフランスパン!こんな暑いところでなんでこんなのができるの?という感じ。
十分日本でもパン屋としてはやっていける感じ。
朝食をいただいていると、バトラー登場。軽く会話を交わしました。

午前中いっぱいプールで過ごし、お昼を過ぎたのでチェックアウト。ここは部屋が空いている限りレイト・チェックアウトが可能。
飲み物もコンプだし、利便性がいいです。そういえば無線LANも無料。
チェックアウト時にはお土産としてクッキーをいただく。そういえばターンダウン後のベッドの上にも、チョコクッキーが…。どちらも上品な味でなかなかおいしかったです。

実は1階は2階の音が響くこと、そして飛行機の音、特にヘリコプターが低空で飛ぶのでその音が結構気になりました。ちなみに飛行機に関しては、わたしは家が大阪空港の離陸直後のコースの真下なので相当慣れてるのですが、それでもわりと気になる感じです。ヘリコプターは特にうるさいから。
それらを除けばいいところだと思います。コージーな宿に高級リゾートのサービスをプラスした感じ。
オーストラリア人、日本人、台湾人が多いそうです。
できれば今度は1週間ぐらい泊まってみたいです。お値段も少々はるようですが。
by chaka_J | 2011-06-01 18:00 | 2011 Singapore/Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J