人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけでしあわせ

おまけでしあわせ_d0142048_207413.jpg
「ケ・モンテベロ」のスイートポテトパイ(正式な名前は不明)。
Taken by Galaxy S II. No retouch.


今週末で今までの職場への出勤が終了しました。
月末まで有休消化なので契約はあるのですが。。。
最終出勤日のきのう、職場へのお礼にお菓子を少々持参。この習慣、何とかならんのかと毎度思う…。
甘いものがダメな人がいるので、基本男子はえびせん(黒コショウフレーバー)、女子はパウンドケーキとしました。
えびせんは阪急三番街の「富山柿山」のものを昨日の朝の出勤時に購入。
えびせんもかなりおいしそうで全員に贈ろうかどうか迷ったのですが、やはり女子には洋菓子のほうがウケがいいかと思って、パウンドケーキ。前日に地元の「ケ・モンテベロ」で購入。
「ケ・モンテベロ」、今、食べログのケーキランキングで全国2位!ちなみに1位は神山町のお店ですか。。。なかなか行かないところだなあ、神山町。

閉店間際に「まだやってるかな?」と思いつつ駆け込んだところ、あーよかった、まだやってたわ~。
で焼き菓子コーナーに直行。迷いに迷って「ケークオランジュ」にしました。
オレンジケーキ、おいしいし、まだ夏の名残もあるからいいかな、と思って。
ここはそんなにしょっちゅう行かないのですが、何食べても満足度が高いのですよ~。味が濃くて。
そういうわけで1個で十分満足。そういう意味で良い印象が残せるかも(ニヤリ)。
ただ私的には夏向きではないですが。。。

レジの時にお店の人が、「これ、ご試食にどうぞ」と普通サイズのパイを入れてくれました!
めっちゃ恐縮。だって、購入商品よりも大きいねんもん…。
「でももう閉店なんでー」と言ってくださったので、ありがたくいただきました。
とってもおいしかったです。
実はパイとかタルトとかの焼き菓子は、隣のパン屋のほうがおいしいんじゃないの?と思ってたのですが、こちらもいけると改心しました(笑)。

最近梅田の三越伊勢丹やら渋谷の東急?とかの催事にも出してるようで。
食べログの交通手段のコーナーに、「JR千里丘駅からレンタサイクル」っていうのが超オドロキでしたが!
by chaka_J | 2011-09-17 20:14 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J