人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺料理 @ ニノイ・アキノ・マニラ空港

麺料理 @ ニノイ・アキノ・マニラ空港_d0142048_1910426.jpg


出国ロビーの飲食スタンドの麺料理。40ペソぐらいだったっけ?
大きさはどん兵衛の小さいサイズぐらい?
箸は香港スタイル。
やや広東風の薄味の福建麺風でなかなかのお味でしたが、具に千切りキャベツが入ってたのはなんだかなー、でした。
メインの具は確かチキンとシウマイがあったのですが、具にシュウマイ?と目を点にさせてたら、店員さんが「シウマイって英語でなんていうんだっけ?」「えー、わかんない」と言い合ってました。
Dumpling、が一般的ではなかろうか?

出発便の関係で、お客は韓国人男性だらけ。
女性はサンドイッチのスタンドに向かっておりました。

ところでビールは50ペソ。
ソフトドリンクのお値段です。
どうやらフィリピンではビールはソフトドリンクと同じ扱いのもよう?
by chaka_J | 2012-07-08 19:12 | 2012 The Philippines

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J