人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~

Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_211526.jpg

チェックインがおやつタイムだったので、さっそくラウンジに出動。


ティータイムはペストリーとフルーツ、ソフトドリンクとコーヒー、紅茶がメイン。
シナモンロールとマンゴー、ドラゴンフルーツ、りんご、ドリンクはタマリンドアイスティーをいただきました。
りんごは実はスモモかな?と思って取ったのですが、りんごでした。かすかすでした(笑)。
マンゴーとドラゴンフルーツはさすがのおいしさ。
そしてシナモンロールはおいしかったです。フィリピンでこんなおいしいペストリーがいただけるとは。
タマリンドアイスティーは、タマリンド、どこ?みたいな感じで、普通の甘いアイスティーでした。。。
実はカウンターを見て「内容、しょぼっ!」と思ったことは否めません。まあ平日やったしかな(昼の客は少ない)?

カクテルアワー。
この日の私の夕食となります。ドリンクは私は白ワイン専門。
ほかに赤ワイン、瓶ビール(アメリカ人が口飲みする用ね)、ハードリカー各種、ソフトドリンク、エスプレッソ、紅茶など。

Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_2115846.jpgStarter 1。
寿司と刺身。サーモンとたまご、カリフォルニアロール、白身の魚?わかめ…。ほかにかにかまにぎりがありました。
当然わさびてんこ盛りの器が。がりは超辛かったです。甘酢漬けじゃないもんねぇ…。


Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_2123614.jpgStarter 2。
生春巻き、生ハムのガレットっぽいもの、フムスと中東のパン(ピタっぽいけど硬い)。どれもおいしかった。ガレットは他にサーモンもあったけど、サーモンばっかりもねえ。


Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_213845.jpg
メイン。
写真が白とびしててわかりにくいけど、菜っ葉中心のサラダ。白いのはシーザードレッシングなのかなあ?左はサテ。牛と鳥だったかな?味は良いけど冷えて硬かったので食べにくかったのが難点。



Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_213491.jpg
デザート。
フルーツとチーズ。チーズはペコリーノとミモレットだったかな…?失念。
その後部屋でネスカフェを飲んだのですが、ラウンジで飲めばよかったと大後悔。



朝食。


Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_2142741.jpg
お茶はイングリッシュブレックファスト。
ジュース…失念。マンゴー?
軽くいただきたかったので、パンと卵とフルーツだけで良いかな、と思ってパン皿にパンを取ったのですが…


Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_214487.jpg
結局欲が出てサーモンと野菜を少々…。オープンサンドにしました。サーモンがおいしかった。
パン類はどちらもおいしかったです。


ヨーグルトはあきらめてたのですが、ヤクルトがあったので飲んでみた。
日本以外のヤクルトはサイズ大きいのがいいね♪



Mandarin Oriental Manila、どのようなホテルでしたか ~その3・クラブ・ラウンジ・料飲編~_d0142048_2152764.jpg
卵。オムレツを作ってもらいました。私は半熟がNGなのでウェルダン。
どうしようもない時は半熟でも半泣きでいただきますが。。。今回はリクエストOKなり♪
トマトとマッシュルームとチリペッパー入り。
チリはめっちゃ辛かった。久々の味、東南アジアの味。
焼きトマトバジルソースもなかなかの味。今度家で作ってみよう。


ここのラウンジはお料理はセルフのカウンターなのですが、自分で取りに行く人はほぼなくて、スタッフが持ってきてくれます。
が、まあ内容はあんまり豊富でないなあ。その分味で勝負なのでしょうか?





私は一人旅の時は結構ラウンジ付にして食事はそこで完結することがあります。
私は比較的小食で(小太りですが)、旅先で結構夕食とお酒に苦労するので。
全く大丈夫なのは香港ぐらい?それでもテイクアウトかデリか屋台で買ってきて部屋飲み、またはホテルのバーで夕食を済ますことも多いです。
ラウンジによってはガッツリ食べる人を歓迎するところもあれば、ちょっと微妙なところもあるのですが、ここはどちらかといえば後者かな?それでも気にせず食べますが。
ここはブローシャーに「服装はビジネスカジュアルで」「仕事をする人のためにあるのでそのつもりで」とあったので、ちょっとストイックな感じなのかも。
平日だったのですが、ラウンジ利用者は割と多かったので、クラブフロアは結構稼働率が高かったのだろう、と思います。
アメリカ人と韓国人が多いような雰囲気が。あと気になったのは結構リッチそうな東南アジアの3人組。マダムがゴージャスヨーロピアンみたいな感じでした。
by chaka_J | 2012-07-15 21:07 | 2012 The Philippines

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J