人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの風景

10年以上前から最寄り駅にあるパン屋の店先に、この時期にはサンタクロースの人形が登場します。

人形といっても高さ最大約2メートル、直径?約1メートルぐらいのビニール製で、空気を自動的に入れたり抜いたりすることによって?、サンタクロースが煙突から出てきたり入ったりするものです。

私はあの人形が大好きで、幼児がサンタが煙突から出たり入ったりするのを見て興奮するのがわかるほどです…(笑)。

サンタが店頭に登場すると、ああ今年も終わりだなあ、としみじみしていたのですが、今年は家に引きこもっているのでサンタのことなどすっかり忘れてたのでした。
でも先日久々に駅に行って「あっ、サンタいる!」と。

すごくうれしかったのですが、サンタの様子が変…。

サンタに何があったのか?

煙突の下あたりに激しい補修の跡が…一応赤のテープで補修されてるけど、明らかにわかるほど。
やんちゃな人に襲われたのでしょうか…かわいそうに。
そしてテープ補修ではあまりにみすぼらしいというか、サンタ、一気に古びて見える。貧乏くさいです。。。サンタなのに。
何とかしてあげたい、というか、してほしいものです。
by chaka_J | 2012-12-24 18:12 | miscellaneous

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J