人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのお出かけ2-1

今日は朝からバタバタと用事を片付けて、梅田に買い物に行きました。
阪急百貨店の「デラックス感謝祭」への参戦です!
ここ10年ぐらい?毎回参戦してたのですが、数年ほど行くだけで何も買わなかったら去年あたりから招待状が来なくなってしまって(涙)。
デラックス感謝祭、もう無くなったのかなー?とのんきに思ってたらフツーにやってたし。
受付で阪急のカードを見せれば入場できるとわかったので、今日行ってみました。

その前にJRの最寄り駅のホームに着くとすぐ電車がきたので飛び乗ったところ、大阪駅では中央改札がいちばん近い車両に乗ってしまったので、大阪駅では中央改札から出てみました。。。
私の行き先は中津。なので吸い込まれるように「グランフロント大阪」へ…。

もう、大阪駅からグランフロント方面は人があふれかえってるし!@11:30am。
とりあえず人の流れに乗って行ってみた。
人の入ってるお店と入ってないお店の差が激しい。
自分が何階にいるのかわからなかったけど(入口は2階?)パナのショールームとGAPの前は通った。
そしてみんなお店には立ち寄らずに歩いてるだけで。
しかも回りは若者がものすごーく少ない。年齢層高い。そしてベビーカー、多い。
ドコモ前を通って、世界のワインの飲める店の前を通って、エスカレーターで下に。
アクタス前を通って、インターコン前を通って外に出た。
世界のワインの店はほぼ満席?だったけど、ドコモ前あたりから人の姿は減ってきて、アクタスあたりはアクタスが目的の人ぐらいに集約されてたかな?
ただ時間的に飲食店は長蛇の列。待ち時間60分!とか。
ちらっとみた感じ、東南アジアのショッピングモールみたい。バンコクとかシンガポールとかにありそう。
個人的にはグランフロントには興味がなくて、あ、でも近大の店にはぜひ行ってみたい!
でもそれぐらいかな。

外に出てきたところは中津の済生会の裏側で。なんだか変わってる?
まあもともとあんまりくるところではなかったので、変わったような、そうでもないような。

「デラックス感謝祭」は・・・続く。
by chaka_J | 2013-05-03 18:45 | えんそく

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J