人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BVに出席

きのうはBodyvive45に出た。
今月から新曲。#29。
Sizzlerとタイトルがつけられた1分半ぐらいの動画は見てたから覚悟をしてたけど…。
きつい。特に4,5曲目。
3曲目もステップがジャム?ラテンっぽいのでややこしい。ダンスは苦手だからなあ。。。
マンボ?のステップが私の場合むだに多くなる…これはサルサもそうなのだ(涙)
4曲目はアタックっぽい。アタック出たことないけど。クラスを半分に割って向かい合わせにさせて、横移動をさせてジャンピングジャックもどきのスター?というのをやる。
5曲目はコンバットの膝蹴りを12回×複数回やらされるのだ…コンバットのムエタイパートのほうが楽かも。。。
先月1ヶ月休んでめっきりと持久力の落ちたことを自覚している身には非常につらい。しかも体調悪いし。
潰れないこととコリオを理解する(覚えるではなくついていけるように「理解」)ことを意識してたのでオプションも適当に使った。
6曲目からの筋トレパートはCXからの流用らしい。
グレーチューブにしたからけっこう楽。でもパープルにしたらつらいやろーなー。
いつもすごい動ける中年男性の方もチューブを黒→パープルにしてた。
8曲目?マットエクササイズはホバーから。うつ伏せのホバー、片手をついてのホバーとか。
Viveって中年以降向けのエクササイズやんなあ…こんなしんどくてみんなついていけるのかなあ…と思う。
案の定あまり見かけない50代ぐらいの女性の方は途中で潰れてリタイヤしてはったし。
ただダンスパート以外の動きは簡単だったので、次回からはできる限りの全力でやってみようかなあ。
今朝はほとんど筋肉痛がなかったのでそう思ったのでした。
by chaka_J | 2014-01-09 18:07 | exercises

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J