人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨2

こんなに早く雨やんで、しかも涼しくなるって知ってたらアタック行ったのに!

マッハで用意したけどぜんぜん間に合わず…。
すげー残念すぎ…。

しょうがないし明日コンバット行くかな…。
でも暑くなるかな…。
だったら無理…ジャムかな…。

あーん、つくづく今日は残念。
たぶん次アタック行けるのは…10月?
暑いもん。





こないだとある掲示板見てたら、「BCの消費カロリーはウォーキング並みでBAのそれはジョギング並み、」との意見が出てたけど、ウォーキングかジョギングかはわからないけど実感としては、BAになれたらBCのほうがずっと楽。
というか物足りない。

たぶんBAはずっと走ったり跳んだり跳ねたりしっぱなしだからかなー?と思う。
とにかくずっと全身を動かしてて、しかもBCよりずっと縦の動きが多い。
ふなっしーの動きをやってる気分(笑)。
BCはひねりの動きが多いかな?
でも脚を重点的に動かしてるときは腕は動かさないんだよねえ。ジャックとかシザーズとか。
ジャンプニーとかしても腕は構えたままで。
ムエタイの膝蹴り?ぐらいじゃない?腕使うの。
全身での縦の動きが入ると運動量は増えるんじゃないかな。

ただ私はBCのほうが筋肉痛が激しくでる。
特に体の裏面。肩甲骨から背中、お尻、ハムストリングは絶対筋肉痛になる。
BAは筋トレパートの部分ぐらいかな?
アジリティでスケーター?とか床に手をつく動きがあってもスクワットジャンプやタックジャンプがあっても、まあ筋肉痛まではいかないかな。

人それぞれかもしれないけど、私はカーディオ強化はBA、筋力重視はBC、お楽しみ(むずかしいけど)のBJ、と意識してます。
by chaka_J | 2015-07-18 12:45 | miscellaneous

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J