今後の運動

肉離れ…まだ痛いです。
でも運動がきっかけで減量した経験がある身としてはあせる。

筋肉落ちへんやろか…。
太らへんやろか…。

昨日は押入れの奥からこれをひっぱり出してきてやってみました。

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2005,2008年のNHKテキスト。


これをやってた頃はまだ運動効果の出る体が全然できてなかったので細くなることはなかったしポーズとるのはけっこうきつかったけれど、特に左のテキストをみてやり始めてから肩こりがかなりましになったことはいい思い出。

でも昨日右のテキストに出てたメニューをやってみたけど…物足りない。
ピラテスの説明法とか指導法は進化してるのか、思いもよらない体の使い方を言われる。
たとえば「ハンドレッド」は斜め45度浮かせた脚の両方のかかとをつけてつま先は開く、とか。そうするとかなりきつい…。
でも昔の本にはそこまで出てないので効果がわからない。
あと左足を使うポーズはふくらはぎに響く気がしてこわい。

まあでも上半身と脚を使わないコアトレは本見てしようかなあ、と。
あとはチューブ、ダンベル(という名の水を入れたペットボトルwww)
そして雑誌のHPで仕入れた「左足ひこつ骨折した人用のファンクショナルトレ」でもやってみようかと。
これ、シングルレッグデッドリフトとトゥータッチクランチはともかく、片脚上げプランクで片方ずつプッシュアップなんてできるのか?と思うほどきつそうなのが気になるので。。。

それでも不安なのでこないだ買ったこれでも見ます。。。
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本気でやるつもりは全くなかったのに。。。



そういえば夏前にこれが原因でちょっと太った?と思ってやめた朝食時のグラノーラ。
やめたら体重減ったけど、涼しくなってまた食べ始めました。。。
だって買い置きがまだいくつかあって虫わいたら嫌やもん。
でもグラノーラ、絶対太るよなあ。炭水化物に糖分に油ですよ。
朝食は和食なのでごはんを3分の2ぐらいにしてます。。。
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by chaka_J | 2015-09-17 12:46 | exercises

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J