人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ライチ! ペリカンマンゴー! マスクメロン!

生ライチ! ペリカンマンゴー! マスクメロン!_d0142048_15480013.jpg

生協でかった中国産の生ライチ。
冷凍とちがって皮を爪で破ると飛び散る果汁!
生はやっぱりぜんぜん味違ーう。
昔は香港とかにいかないと買えなかったのにね。

今年は天候不順で小ぶりなんだって。
で、去年までは広東省産だったのに今年は「広東省、海南省産」になってた。
でも今年のほうがおいしい気がします。
もう1回募集があったのでリピ☆

生ライチ! ペリカンマンゴー! マスクメロン!_d0142048_15481974.jpg

これは…タイのマンゴーと一緒にもってみたけど、先日近くのスーパーで
あの、フィリピン産の!
ペリカンマンゴーがっっ!!!
小躍りして買ってしまった~。もう10年は食べてないかも。
その後出会えず。

あと静岡産のマスクメロンも食べた~。@いかりスーパー。
4分の1切れが599円だったので(笑)。
いや、でも、「静岡産のマスクメロン」なんてもう一生食べれないかも、と思って買ってみた。
うまかったです。
by chaka_J | 2016-06-16 16:01 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J