Go! Go! Go! ~ iPad2で "POKEMON GO" やってみた

d0142048_21205030.jpg

ポケモンジム@ららぽエキスポ。今年の1月。
まさかこれ撮ったときこんなことになろうとは。



iPad2で「Pokemon Go」やってみました。
昨日はAppのインストール→位置情報の設定→アバターの作成。
で終了。

昨日の終わりに(当たり前やけど)、App立ち上げ時にGPSとWi-fiとかネットにつなげる手段がないとエラーまみれになることが確認できた。

で。

今日は夕方4時ぐらいから30分ぐらいポケGoしてみた。

で。
結果。

Pokemon Go、iPad2でもできますよー。
HPでは推奨されてませんが(モンスター発見時震えないし)。

-----

うちのiPad2はOSは最新にしてます。

でも。

GPSとネットにつながらないと難しいみたいです。
特にネット方面が大事かと。

ネットが切れると
モンスター関連の情報がまったく手に入らないのです。
おそらくボールも手に入らんわな。

Launch @ 日本が遅れたのはサーバー要件やろな、と思います。

うちのiPad2はソフバンSIMモデルなので、
うわさでは
「ドコモ以外はSIMフリー」
ときいたので、格安SIM、考えてみるかも。

自転車や車でポケモンを探し回ることはできないときいたので、うまくいけばうちの後期高齢の両親にも使え…
ないかなあ?
でも母は興味しんしん。

でもバッテリーがね。
GPSとネットをフルに使ってるので減りまくり。
My iPad2はゆるーく使ってたのでバッテリーが熱持つことはなかったのですが、
今日めちゃ熱いし!
Apple機器はバッテリーが弱いと聞いてたけどなるほどなあ、と。

-----

楽しくPokemon Goできたけど、Wi-fiエリアを外れるとゲームは進められませんでした。

ゲームした感想。

フリーセルとかテトリスとかヤバイ系かなあ。
ゆるーく楽しむのも手かな。

-----

ところで本来はスマホ向けなのですが、
今私のスマホ(Galaxy S2)は瀕死の状態で、とてもじゃないけどゲーム無理。
でもNTCやってます!
45分でバッテリー50%減るけど…。

スマホ購入考え中やけど、
iPhoneは秋に新しいのでるし、SEは魅力的やけどAppleには裏切られた過去があるし…(PB2400)、
中華の安いの+So-net SIMかと思いつつ・・・。

------




ゲットした初モンスターは

「ゼニガメ」

さんでした。

ゼニガメさんには縁があって、「ポケモンパン」のシールをいくつかもってたかなあ?

ちなみにポケモンパンは意外においしいよ。


ゼニガメさんは池にいました。。。
ボール投げたら即Get!
難しいって聞いてたけど…スマホならむずかしいわな。


あとうちの近くは地域のランドマークが集結してて、
卵ゲットしてボール複数もらったり、
謎のモニュメントがあったのでクリックしたら「ここは5th?クリアしたら来れるところ」みたいなのが出ました。。。
[PR]
by chaka_J | 2016-07-23 21:57 | gadget

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J