人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ渡バリ

いよいよ12/26!関空発のJAL WAYSです~。
出発数日前に、歯型の付いた機内食を出したエアラインであることは気にしな~い。

ところが。

普段JR京都線と東西線を使ってるのですが、
ええ、ええ。
関西のJRユーザーはみんな正直困ってると思います!
案の定当日も

安全確認でJR遅れまくり!

いや、当然安全第一やねんけど…あまりにも頻繁すぎて…
時間全く読めないんですけど!

新大阪から「スーパーくろしお」+関空快速で行こうと思ったものの、あまりの遅れにあとの「はるか」に乗ったほうが早く着く、とは思ったものの。

貧乏根性出してやっぱり「スーパーくろしお」乗っちゃった…。
ちなみにはるか>スーパーくろしお+関空快速>関空快速>バスの料金設定かと思います。

エアは満席!そして前は2歳児…ええ、ええ、それは大変でした。
昔JALのCクラスでもらった耳栓が、ものすごく役立ったよ。

ところでJALですが、関空-アジア線は機材が767などあんまりよくないのですが、
エコノミーの座席廻りはけっこう洗練されてると思います。
ヘッド/フットレストも一応あるし、キャセイやタイ航空に比べるとややゆったりめ。
パーソナルTVはオンデマンドやし、座席配列も2-3-2なので1人旅にはありがたい。
ワインはプチボトルやし(これポイント高い)、ハーシーズのチョコアイスも出るし、けっこうがんばってるとおもうのですが。
1年ほど前国内線のクラブJで有料のCAVAがあったのですが、あのサービスがあればなおいいのに。
あと、今回もお客さんがよい子ばっかりだったので(子供がうるさいのは仕方ない)、割と快適でした。
が、Cには乗りたくない。CならSQかCXで行きたいわ~。

そしていよいよ到着だったのですが・・・バリは雨季
到着直前の気圧の変化についていけず、前代未聞の頭と耳の痛みに襲われ
ものすごく辛かったです…。

ひさびさの空港はちょっと変わった?
そしてはじめてのVisa取得!
が、そのことを知らない人が続出で、Visa取得エリアは大混乱!
どうやら日本円でも払えたようですが、「そんなお金ないよ~」って言ってる人いました。
そしてイミグレ…大混雑!JAL、SQ、KALとみんな満席できてるので当たり前やん??
2時間近く掛かりました…。

1万円両替して(80万ルピア)、いざ!
by chaka_J | 2008-01-04 18:44 | 2007/2008 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J