Griya Santrian、どんなホテルでしたか?プール・ビーチ編

施設編2にのっけた写真は、ガーデンプールのBaleから見た庭とガーデンプールのジャクージーのものです。

グリヤサントリアンにはビーチ側のメインプールとガーデンプールの2つがあります。

人気があるのはビーチのほうのプール。けっこう大きい。泳げます。

が、チビッコも多い。うるさいです。

騒ぐチビッコと飲みまくる大人。
ここにはプールに半身を浸かりながら飲める「Sunken Bar」という小さいバーがあるのです。
えーと、このタイプのバー、なつかすぃーです。昔たまに見かけたね。
老若男女、入り浸って上半身大変になってる人も多かったです…。
ここのバーではあと2つあるレストランのフードも注文できます。
お水は5000ルピア(ミニバーも同料金)。ビンタンビール大瓶22,500ルピア。
袋入りアイスもあります。
ちなみにウェルカムドリンクもここでいただきます。

ところで屋根はあるもの完全オープンエアですが、なんと!
キャッシャーにPCとブラウン管ディスプレーがある…風雨の時はどうしてるのか??
ああ、チェックしてないなあ…。

そしてタオルですが、借りれます。
が、鉄のおきて(というほどでもないけど)で、タオル1人1枚しか借りれないのです…。贅沢を覚えたオレには辛い…。
しかも引換券がいる。返却する時にまた引換券をもらうシステムになってます。
そして部屋に持ち帰り厳禁(そして守ってない人多数)。
なくした場合はUS$25いただくそうでっす!

メインプールから直接ビーチに出れます。
d0142048_1647297.jpg


ビーチはけっこう広めできれいです。



d0142048_16475090.jpg

パラソルとベッドもグリヤ前に結構な数があります(グリヤ所有)。



d0142048_1649071.jpg
チェアからの眺め。漁師さんが漁をされてるのが豆粒に見えてます。

サヌールは朝日の名所のため、午前中はけっこう暑いけど、午後からは陰も多くなってきて一日中まったりできます。

ビーチは物売りよりもマッサージの呼びこみが多い!あとマニキュア。
グリヤでは土曜日にプール横で物販の人達が数人来て(たぶん公認)、Tシャツやらドレスやらカバンやら雑貨やらを売ってました。
値段はFIXじゃなかったよ。

ガーデンプールのほうですが、あんまり人気がなかったです。
ただSantorian Suiteはガーデンプールのほうにあったので(ビーチと真逆。ビーチまでちょっと遠い。どっちかっていうと道路側)、ビーチの行き帰りに通ってました。
でも人がいないのでひのみやぐら状態にあるBaleでだらだらした日もありました。Baleはテープで1日中ガムランが流れてます(笑)。

タオルサービスもあるのですが、常に人がいる状態ではなかったので、ビーチのほうで借りてました。ビーチプールと兼任みたいです。
あとレストランやバーからも出前は頼めたみたいです。

どこかのHPかBlogで、ガーデンプールはガーデンウィング専用プールとあったのを見たのですが、別にどこにもそんなことは書いてなかったかと。
ただビーチウィングのほうから通うのはめんどうかと。
雰囲気はなかなかよかったのですが・・・。
[PR]
by chaka_J | 2008-01-06 17:08 | 2007/2008 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J