人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる鶴橋までショッピング

最近なぜかわからないけど、やたらにスイーツの購入頻度がうなぎのぼりです。

先週は阪神百貨店の熊本物産展で、いきなりだんごを購入。
(いや、そのときはからしれんこんもおらんだ揚げも買いましたが)
今週は帝国ホテル大阪で、さくらパウンドケーキを購入(さくらあんぱんは売り切れで断念)。
そしてとあるblogで目にして、モーレツに食べたくなったので、わざわざわざわざ鶴橋まで買いに行きました。

はるばる鶴橋までショッピング_d0142048_165225100.jpg



アンドリューのエッグタルト



わたし正直言って「ビアードパパ」と区別がついてなかったのですが(なぜ?)、これってマカオの、そして香港のエクセルシオールに売ってるののなのですね!
さっそくオーブントースターで10分ほどあたためて食べてみました。

・・・が加熱失敗?もう5分ほど加熱。
・・・いや、おいしいけど出来立てにはかなわんな~。
まあ、JRの駅中の店なので、出来たてはムリやもんね~。
でもでもじゅうぶんおいしい!こんなものがJRの駅で買えるようになったとは感慨深いです~。

ちなみに香港のセントラルにある泰昌餅店のも食べたことあります。
これはホンマに超超出来たてで、口の中やけどしましたがおいしかったです~。
今、モンコックとかにもあるとか。

そういやあ、ハワイでも食べたことがある。レジェンドでやったかな~?
けっこういろんなところで食べてるな、と。
by chaka_J | 2008-04-05 16:57 | えんそく

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J