人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまニッポン

週末、香港に行ってきました。

いやあ~、涼しかったです~。
先週はもう夏バテがひどくてかなり辛かったのですが、香港でほっと一息できました。
昨夜関空についたとたん「なにこれ・・・?」と絶句したほどの暑さ。。。
いったいいつまで続くのやら。

ホテルは結局ランドマーク・マンダリン・オリエンタルにしました。
いやー、ここはコンテンポラリーなホテルもマンダリンがやればこうも違うのか!というほど非のうちどころのない、素晴らしいホテルでした。
いや、もちろん細かいことを言えばきりはないんだけど。
ま、ぼちぼちといろいろな感想をUpしていこうかとおもってます。

約1年ぶりぐらいの香港で変わっていたところや気づいたこと。

Jo Maloneがきてる!
超ウレシ~!
今までのコロンがあと3分の1ぐらいになってきたので、アメリカかイギリスかオーストラリアあたりに行かないといかんなー、と思ってたのでこれはメチャクチャうれしかったです。
調子に乗って普段使ってるグレープフルーツ以外に、ナツメグ&ジンジャーも買ってしまった。。。散財><
お値段は小さいほうのボトルでHK$490480。アメリカと同じぐらいでしょうかね?
まあもともとお高いのでこんなもんかと。
場所はIFCのレーン・クロフォード。オーシャンターミナルや金鐘や銅鑼湾のレンクロにはありませんよ、っていうか、IFCの店が香港1号店だっていってはりました。

しかしJo Maloneもたしかシャンテカイユもエスティ・ローダなのに、日本には来ませんねー。
あ、Blissも。
私、超愛用してるんですけど。

ただいまニッポン_d0142048_13225868.jpg


オリンピック、あんまり盛り上がってなかったです。
開会式の日は銅鑼湾に行ったけど、すごい数の警官やら地下鉄の出口の封鎖とかをやってたので、さすがにあの日は盛り上がるのかなー、と思ったけど別に。ふつーの金曜日?
ただ、その前々日までものすごーく強烈な台風が来てたみたいで、お馬さんたちはまだ来港してなかったみたいです。
アムスやらドバイで待機してるって新聞に出てました。

ただTVがオリンピックばっかり!
しかもどうやら日本の悪しき演出が行ってるみたいで、どうやら番組には芸能人が多数出演していた模様。
あれってどーなん?芸能人が出てたら見るってもんなん?と思うのですが。
by chaka_J | 2008-08-12 13:30 | 2008 Hong Kong

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J