人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSM携帯購入

長年の懸案事項であった、GSM携帯の購入。
やっと買いました! あー長かったぁ~。
GSM携帯購入_d0142048_18432615.jpgGSM携帯購入_d0142048_18435136.jpg


いつも海外に行くときは必ず端末をドコモでレンタルしていたのですが、今回の渡バリは行きの空港から帰りのリムジンバスまで友人とべったり一緒の予定だったので、特に借りるつもりがなかったのです。
が、ドコモのサイトを見たところ、CPでL704iがドコモから¥2,100で購入できることが判明!
ついでに中古とはいえ充電器とワールドプラグセットもついてくるので、もうこれでいいやっと、エイヤっとポチッとな。
あ、その前にいちおう「価格.com」で評判をCheck、ドコモにも機種変なのか買い増しかの問い合わせはしましたが(答え→買い増しです)。

関空の無人受取BOXで受け取って、出国後さっそく触ってみることに。
がっ、しかし!
まったく難しすぎてわからない・・・。




まずFOMAカードを入れるためにバッテリーカバーを開けるのに一苦労。
バッテリーが外せたら、FOMAカードを入れるのに一苦労←これ酔ってる時とかには絶対にできない。
タッチパッドの扱いに一苦労。
メールの設定(自分でやる)に一苦労。
電話が掛かってきて大慌て。
FOMAカードに入れてた友人の電話番号の頭には「81」を付けてたので、それを消す方法がわからず一苦労。
メールの打ち込みに一苦労。
と何でもかんでもわからなかったのですが、とりあえず海外で使用するための最低限のセッティングはしないといかんかったので、うんうん言いながら悪戦苦闘。。。

いいところは・・・ちょっとわからないなあ。この端末ならではの長所って・・・見た目のデザイン?
短所なら挙げるときりがなく。
使い勝手はすこぶる悪く、バッテリーカバーやMicro SDカードのカバーなど、カバー類がことごとく開けにくい! 爪割れるし。
タッチパッドの反応も悪く、思いもかけない操作が続出>< 勝手にiMenuに繋がるし。しかもHi-Speed携帯なので、うわーってなる間もなくiMenuをDLしてしまうので、えらいお金掛かるし・・・。

まあまあ、操作性は慣れるしかないので、ぼちぼち使っていこうかと。
そのうちかわいくなるかもしれんし。
by chaka_J | 2009-06-25 18:45 | gadget

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J