人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の旅のエアラインは

アジア最大のエアライン、今話題のJALでございました。

ここ数年、主にマイルをためてるのがこのエアラインなので、今回もここで。
ってゆーか直行はあとGAしかないし。

JALのHPから予約。当然エコノミスト・・・。お値段もお安く¥63,250。
当然事前に座席の予約を。
座席配列が2-3-2なので、考えに考えて窓のあるほうの通路側をぽちっとな。
常識から考えて、まあ混雑してない限り隣が押さえてある席の窓側は誰も取らないであろー、と。

が、トラップが!

関空のチェックインカウンターの真ん中の島のほうは「自動チェックイン機」でのチェックインなのですが、これがくせもので!
チェックイン作業中、席を決める段階で、ややっ私の隣に誰かおる><
ありえないそれって・・・。
普通地上職の方と対面でチェックインするときは、一人旅の隣には極力他人を座らせず、混んでくるとまず同性の客を隣の席にアサインしますよね?暗黙の了解ですよね?それって。
ところが機械なんでそんなのがない。なのでガラガラやのに隣の窓席が埋まってる~><
かなりショックでした。やられました・・・。

6月末の閑散期のデンパサール便、Yの搭乗は50%・・・いる?
でもCは今むちゃくちゃ安いのでほぼフルですよ!
ぜんぜんゆっくり出来なさそうでした。

そして私が事前予約で押さえてた席の隣人は・・・オッサンでした。どうやらツアーの添乗員風。
通路挟んで隣のツアーの人としゃべりまくり。。。





以下、ミールサービスについて。

夜のミールは、私がアメリカ人なら「これ、前菜?」っていうほどの量の少なさ!
メインにほうれん草のフィットチーネをとったのですが、メインとサラダとデザートとパンだけ!
しかもサラダにたんぱく質0。前まではハムやらサーモンやらポテサラやら入ってたやん?
普段食の細めの私で、ハイジのようにパンは必ず残して持って帰る人なのですが(←けちくさい…)、パンまで完食したですよ。
ホノルル線はモンシュシュのロールケーキまであるというのに!

(この件、これ書くためにHPでメニューを確認したんですが・・・もう月が替わってしまって詳細不明なんですが、もしかして1品抜けてた?私が食べたのを忘れてただけ?でもパンまで食べたし・・・あー、写真撮っときゃよかった)

到着時のリフレッシュメントは「明治スーパーカップ(バニラ味)」!
私好きなんですけどね、スーパーカップ。でも夜の12時前には食べたくないのでパス。

復路は深夜1時ごろ出発なので、
★パウンドケーキのリフレッシュメント
★朝食は芋粥、茶そば、フルーツ、ヨーグルト等。
夜のミールほどの驚きはなし(以前と変わった印象はなし)。

以上。

by chaka_J | 2009-07-05 17:12 | 2009 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J